2007年9月15日 (土)

喜びと感謝の言葉

正観さんの言葉

うれしい、楽しい、幸せ、
愛している、大好き、ついている・・・とういうふうに、

自分の口から出てくる言葉が
喜びと感謝の言葉に満ちていると、

それ自体が自分の体に
とってエネルギーになると同時に、

その言葉を聞いた周りの人、
そして目に見えない方々も

元気づけ勇気づけることになるのです

「宇宙を味方にする方程式」参照抜粋

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

新刊情報

Book

「そ・わ・か」の法則

著者:小林 正観
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

正観さんの新刊が

いよいよ出ました^^

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

本の紹介

釈迦の教えは「感謝」だった

Book 釈迦の教えは「感謝」だった

著者:小林 正観
販売元:風雲舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨年、小林正観さんの本を

4冊買いましたが一番最初に読んだのが

この本(釈迦の教えは感謝だった」でした

ほんと、感動して、ココロから感謝って

大切なんだなぁーって感じた本でした

☆★☆★☆★☆★☆★☆

ありがとう実践日記も

作っています^^

URLは

http://1965akira.seesaa.net/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

新刊情報

3月8日に正観さんの講演会へ
行ってきました

その時、正観さんが言われたのですが
4月の中旬ぐらいに

題名は未定ですが
新刊が出るみたいです

今までの正観さんの話の中でも
いい話を20個ぐらいまとめた本のようです

楽しみだなぁー

☆★☆★☆★☆★☆★☆

「捨てる!掃除!」のブログも

作っています

URLは

http://matuti.blog6.fc2.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

問題

正観さんの言葉

問題は
とてもとても簡単

「問題だ、問題だ」というふうに
言っている自分の

その感性を完全に止めることにあるのです

「問題だ、問題だ」と
問題点を探し出すよりも

受け容れることで
自分が楽になるのです

「釈迦の教えは感謝だった」参照

☆★☆★☆★☆★

ありがとう実践日記も作っています

URLは

http://1965akira.seesaa.net/

◇◇◆◇◇◆◇

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

トイレ掃除とありがとう

正観さん曰く

お金と仕事に困らないようになるには

家はもちろんですが外出先でも

自分が使ったトイレは掃除する

そして

人間関係の悩みの問題は

「ありがとう」をいっぱい唱え感謝すると

解決する方向へ向かうようです

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ありがとうパワーの体験談の
掲示板を作りました

URLは

http://www.okiren.com/bbs1/sweety.cgi?room=matuti

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

| | コメント (3)

2007年2月20日 (火)

笑って生きる^^

正観さんの百言葉より

ただただ笑って生きる。

“あなた”が笑顔なら、周りの人も笑顔になる。
“あなた”が不機嫌なら、周りの人も不機嫌になる。
“あなた”が投げかけたものが“あなた”を取り囲む。

笑顔が笑顔を連れてくる。
また笑っちゃう。

| | コメント (4)

2007年2月 9日 (金)

薄味になるには・・・

薄味な人間になると良き仲間が増えるって

正観さんは言ってます

それには掃除をすれば個性が薄くなるようです

特に人が嫌がる水周り(トイレ、風呂場、流し台、洗面所)

の掃除は運を上げるにはいいみたいです

また、正観さん曰く

トイレの水の中に手を入れて掃除すればするほど

自我は消えていくみたいです

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

お金の使い方

小林正観「この世の悩みがゼロになる」参照

自分の為にだけにお金を使う人には貧乏神が、

人の為にだけにお金を使う人には福の神がついている。

お金は皆のものと思って、

みんなに喜ばれるような使い方を

したいと願っていると、仏さまは聞いて下さるようです。

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

本の紹介

この世の悩みがゼロになる

Book この世の悩みがゼロになる

著者:小林 正観
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

宇宙を貫く幸せの法則 Book 宇宙を貫く幸せの法則

著者:小林 正観
販売元:致知出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本の紹介です

去年の暮れに

小林正観さんの本2冊を買いました

とてもココロに響き目からウロコでした^^

| | コメント (0)

より以前の記事一覧