« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月17日 (金)

講演会報告

正観さんが言われてましたが

頑張るぞ!-って言いながら
肌をつねると痛いらしい

でも、頑張らないよねって言いながら
つねると痛みが和らぐみたいです

頑張るぞ!って言うと
神経が緊張して痛みが出るようです

逆に頑張らないって言うと
緊張が取れ体のゆるみが出て痛みが消えるそうです

そして、オリンピックで金メダルを取った
カールルイスの話がとても
参考になりました

カールルイスの
コーチ
指導した話は


スタートから走って
50メートルを超えたら


「笑え」!

笑うことでゆるみが出て
力が想像以上に出る!ってことみたいです

やっぱ

頑張るよりも

ニコって笑って
今を楽しむほうが

ココロにも体にも
いいみたいですね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

| | コメント (8)

2007年8月16日 (木)

講演会報告

昨日

講演会で一番ココロに残ったことは


「頑張らない」

頑張るよりも

今を楽しむ!

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

ありがとう

正観さんの言葉

ありがとうという言葉の振動は
水蒸気に伝わります。


水蒸気は宇宙に
充満していて切れ目がありません。

発した情報は水蒸気を通して
直接相手の鼻から吸収されます。

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

今は過去の集積

正観さんの言葉

現在の現象を見ていると、
過去の現象を読みとることができます。

そして、現状を見ると、
過去が推定できますね。

現状を見ると未来が推定できますね。
そういうふうに因果 関係が作られています。

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »