« 言葉のプレゼント | トップページ | 紙に書くようになってから^^ »

2007年4月21日 (土)

講演会報告^^

正観さんの講演会で

三浦綾子さんの

「ここから先は神の領域」の

お話はとてもいい話でした。

未来の事にあれこれ

悩んだり心配、不安になるよりも

「ここから先は神の領域」って思えば

考えなくてもいいしココロも楽ですよね

|

« 言葉のプレゼント | トップページ | 紙に書くようになってから^^ »

コメント

そうですよね。
あれこれ不安に思って気持ちを暗くして
暗いものを引き寄せるより。
日々黙々と楽しく実践して
あとは「神さまの領域」^^
人間なんてちっぽけなものなんですから。
つまらない考えをするより結果は「お任せ」ですよね。

ありがとうございます。ぐっすり寝よ~っと。

投稿: 日々 | 2007年4月21日 (土) 22時40分

本当にそうですよね。神でもないのに。。
私たちにできるのは今のことだけ。それだって一秒後のことはわからないんですからね。
それをくよくよ考えたってせんないこと。
そう考えると
淡々と生きていくことができますね。
正観さんの講演会に行かれてよかったですね。
私は本しか読んだことがありません。
いつか機会があれば、、と思います。

投稿: 希喜 | 2007年4月23日 (月) 09時29分

日々さんへ

そうなんです
未来をあれこれ心配するって
無意味だしかえって運を下げるだけですよね

やっぱノー天気に過ごすのがいいかも^^

投稿: マッチ | 2007年4月24日 (火) 01時26分

希喜さんへ

ほんとそう思います^^
未来は今の連続ですからね

今を大事にすればいいのかなぁーって
感じています^^

投稿: マッチ | 2007年4月26日 (木) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言葉のプレゼント | トップページ | 紙に書くようになってから^^ »