« ありがとう効果 | トップページ | 願い »

2007年4月 1日 (日)

紙に書く^^

Photo_6

「ありがとうございます」を唱えて3ヶ月が経ち
ふと思ったのが

「ありがとうございます」を紙に書こうって!
毎日、寝る前に紙に100個

「ありがとうございます」って書いて寝ています
効果は?と言えば

すごーく!すごーく眠りが深くなりました
そして、体が軽いんですよね

ありがとうパワーって
ほんとありますね^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ツイてる話」のブログも
作っています

URLは↓

http://ameblo.jp/matuti400717/

◇◇◆◇◇◆◇◇

|

« ありがとう効果 | トップページ | 願い »

コメント

マッチさん、こんにちは。

寝る前に紙に100個「ありがとうございます」と書くのは、とても素敵ですね!眠りが深くなって体が軽くなるのは、「ありがとうございます」が寝る前に体とこころに染み渡るせいなのでしょうか。

今日は、ファーストフード店と100円ショップとスーパーへ行き、タクシーに乗ったのですが、店員さんと運転手さんにお金を払う時に「ありがとうございます!」と言えました。以前は「すみません。」だったのですが、できる限り「ありがとうございます!」と言うようにしましたら、最近大分スムーズに「ありがとうございます!」と言えるようになってきました。

投稿: まいら | 2007年4月 2日 (月) 14時25分

マッチさん、こんにちわ。
ありがとうと言うだけでなく、紙に書いても効果があるなんてすごいですね!

1つ教えてください。

ありがとうと書いた紙はいつもどうされていますか?
そのままゴミ箱に捨ててしまっているのですか?

それとも、ノートのようなものに書いて、とっているのでしょうか?

投稿: み~ | 2007年4月 3日 (火) 00時10分

こんにちは。

私もありがとうノートというのを作り
毎日ありがとうをたくさん書いています。
自分がどれだけ今恵まれているか、紙に書くと
本当たっくさんありますよね。
ありがとうを書いていると気持ちも安らぎます。

そして、初めて小林正観さんの本を2冊
ジックリと読みました。
いや~、今までの私のすべてを指摘された感じ。
そして、読み終わり、気持ちもすっきり。
楽~に生きていこうって思えました。
本当に当たり前のことに感謝しないで
「あれもほしい、こっちがいい」なんて言ってた自分の考えが
180度変わって、今は本当に楽です。

この時期にこのサイトに出会えたことも
小林正観さんの本に出会えたことにも
本当に感謝です。
ありがとうございます!!!!

投稿: たんたん | 2007年4月 5日 (木) 08時19分

まいらさんへ
紙に書くようになってから
ほんと体がフワフワした感じで

すごーく軽くなったように思います
そう
きっとありがとうが体にドンドン入っているのかも
しれませんね^^

投稿: マッチ | 2007年4月 5日 (木) 08時59分

み~さんへ

そうですね
今の所は大切に保存しています^^

始めは、ノートに書いていたのですが
最近は半紙1枚に100個墨で書いてます^^

沢山溜まったらどうしようかと思いますが
処分方法は、やっぱ「ありがとう」を念じながら
燃やすお焚き上げが
いいかなぁーって思います

投稿: マッチ | 2007年4月 5日 (木) 09時03分

たんたんさんへ

私も
ありがとうを紙に書くだけで

とてもココロが穏やかになれます^^

書くってきっと
ココロにも「ありがとう」が入っているのかなって
思います^^

なんかココロがほんと
最近平和なんです

ありがとうパワーって
不思議ですよね^^

投稿: マッチ | 2007年4月 5日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう効果 | トップページ | 願い »