« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

ありがとう効果

Photo_5

いつも思うのは

「ありがとうございます」って唱えていると
不思議に体から力が抜けて

リラックス効果があるなぁーって
感じています

また邪念が湧き出ても
「ありがとうございます」って

唱えるだけで
ココロが冷静になれるんですよね

そして、迷い、悩みの答えが
というか「知恵」

そう
インスピレーションが沸くんですよね

☆★☆★☆★☆★☆

一言日記も作っています

URLは



http://matuti400717.blog.shinobi.jp/

◇◇◆◆◇◇

| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

ありがとう^^

Photo_4

正観さんの本を読んでから
昨年の12月から「ありがとうございます」

って唱えるようになりました
いいことがあれば

「ありがとう」
何も無くても

「ありがとう」
悪いことが起きても

「ありがとう」

毎日
「ありがとうございます」って

唱えているだけで
ココロがイライラすることも

少なくなり穏やかな気分に
なれるんですよね

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ありがとうパワーの体験談の
掲示板を作りました

URLは

http://www.okiren.com/bbs1/sweety.cgi?room=matuti

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

| | コメント (2)

2007年3月21日 (水)

日記紹介

Photo_2

今日は日記紹介です

まりあさんの日記です

ありがとうパワーの話が

書かれています

URLは↓

http://blog.livedoor.jp/marinemaria/archives/50963419.html#comments

☆★☆★☆★☆★☆★☆

トイレ掃除日記も作っています

URLは

http://matuti400717.seesaa.net/

◇◇◆◇◇◆◇◇

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

本の紹介

釈迦の教えは「感謝」だった

Book 釈迦の教えは「感謝」だった

著者:小林 正観
販売元:風雲舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨年、小林正観さんの本を

4冊買いましたが一番最初に読んだのが

この本(釈迦の教えは感謝だった」でした

ほんと、感動して、ココロから感謝って

大切なんだなぁーって感じた本でした

☆★☆★☆★☆★☆★☆

ありがとう実践日記も

作っています^^

URLは

http://1965akira.seesaa.net/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

受け容れる

Photo_3

小林正観さんの言葉

病気をしたら病気をしたでよし
死ぬようになったら死ぬようになってよし

愛している人と別れなければいけない
状況になったらそれもよし

それについて評価・評論をしない。
感想をいちいち言わない

「ああ、そういうふうになりましたか」
というふうに受け容れることが

自分にとって一番楽なのです

「釈迦の教えは感謝だった」参照 抜粋

☆★☆★☆★☆★☆★☆

トイレ掃除日記も作っています

URLは

http://matuti400717.seesaa.net/

◇◇◆◇◇◆◇◇

| | コメント (8)

2007年3月14日 (水)

新刊情報

3月8日に正観さんの講演会へ
行ってきました

その時、正観さんが言われたのですが
4月の中旬ぐらいに

題名は未定ですが
新刊が出るみたいです

今までの正観さんの話の中でも
いい話を20個ぐらいまとめた本のようです

楽しみだなぁー

☆★☆★☆★☆★☆★☆

「捨てる!掃除!」のブログも

作っています

URLは

http://matuti.blog6.fc2.com/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

問題

正観さんの言葉

問題は
とてもとても簡単

「問題だ、問題だ」というふうに
言っている自分の

その感性を完全に止めることにあるのです

「問題だ、問題だ」と
問題点を探し出すよりも

受け容れることで
自分が楽になるのです

「釈迦の教えは感謝だった」参照

☆★☆★☆★☆★

ありがとう実践日記も作っています

URLは

http://1965akira.seesaa.net/

◇◇◆◇◇◆◇

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

ありがとうパワー

正観さんの言葉

「ありがとう」の五文字に秘められた不思議な力

現在ある言葉の中で、最高の影響力を
持った言葉は「ありがとう」の五文字でしょう。

ここに、どのような時も

「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と繰り返し、
繰り返し唱えている人がいるとします。

するとその人は、言葉の波動を受けて
体内の水や血液が再生し健康体になります。

精神も豊かになり、人間関係も円滑になってきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ツイてる話」のブログも
作っています

URLは↓

http://ameblo.jp/matuti400717/

◇◇◆◇◇◆◇◇

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »