« 夢も希望もない暮らし | トップページ | ありがとうの奇跡 »

2007年1月14日 (日)

おかえしの法則

正観さんの言葉

「おかえしの法則」
人間にエネルギーを吹き込むものベスト3というのは、

「感謝」「笑顔」「賞賛」の3つです。
この3つの頭文字をとって「おかえしの法則」と名付けました。

「ありがとう」と感謝されること。
「笑顔」を向けられること。

何でもいいから「賞賛」されると、人間は元気になるらしい。
「賞賛」「感謝」「笑顔」をたくさん浴びた物質は、

エネルギーを貯めているのだそうです。

もし家族の中に、病気の人やウツ状態の人がいるとしたら、

「ありがとう」の言葉や笑顔が足りないのかもしれません。
「ありがとう」という言葉は、心がこもっているかどいうかよりは、

とにかく数が多いことが重要のようです。

|

« 夢も希望もない暮らし | トップページ | ありがとうの奇跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢も希望もない暮らし | トップページ | ありがとうの奇跡 »