« お知らせです^^ | トップページ | 宇宙に問題は無い »

2006年12月27日 (水)

言霊

人生を「つらい」「悲しい」「つまらない」と言っていると、
「わかりました。じゃあ、早く死んじゃいましょう」と体が反応します。


「うれしい」「楽しい」「幸せ」「ありがたい」と言っていると、
「じゃあ、もっと長生きしましょう」と体が修復を始めます。


 
 否定的に生きると「損」、肯定的に生きると「得」なのです

小林正観さんの言葉

|

« お知らせです^^ | トップページ | 宇宙に問題は無い »

コメント

マッチさんへ
今日もいいお話をありがとうございます。
身についたちょっとした術ですが、首を縦にふるのです。
『うん、うん、』とか、『そうか、そうか』とか、物事を肯定的に
捉えているときのポーズです。そして、ありがとうございますと
頭を下げるポーズにもなります。頷くといったほうがいいかも…
横にふるのは、『ちがう』、『嫌だ』、『わからない』などの
否定のポーズ?のような気がして。
うまくいえないけれど、本当にわからないこと(疑問に思うこと)は、知りたいので、
たずねてみますが、首を縦にふることで、物事をさらに肯定的に
捉えることが出来るようになった気がします。
その時はマイナスに思えることも、後から本当はプラスのことだったとわかります。
これって、肯定的に生きると言うことになるのでしょうか。
まずは形から。そして、感謝して、ありがとう、ありがとうございますと
言っています。

投稿: ピンジャ | 2006年12月27日 (水) 22時56分

ビンジャさんへ

マッチです
いつも書き込み
ありがとうございます^^

ほんと内面から入るよりも
形からプラスへ入ったほうが楽ですよね
あと
楽しいから
笑うのではなく

笑うから楽しいんですよね^^

投稿: マッチ | 2006年12月29日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせです^^ | トップページ | 宇宙に問題は無い »